国際空港國酒キャンペーン

主要国際空港(東京国際空港、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港)において、國酒(日本酒、本格焼酎、泡盛)の認知度向上のため「日本を飲もう!日本の酒キャンペーン」と銘打ち、國酒の文化を含めたPR活動、試飲会を酒蔵と協力して実施する。日本酒は日本の季節や年中行事、祭事や食文化に大きく結びついた日本の文化である。また、本格焼酎・泡盛は日本の気候風土によって育まれた様々な麹を用いられており、その地域性の高い原料を用いた酒造り、食文化を形成してきた独自の文化がある。そのような國酒の文化性・機能性・多様性の正しい知識のほか、酒蔵ツーリズム等の情報提供を行い、國酒の地域性への関心を高める。空港は車いす対応のお手洗い等バリアフリーに対応しており、週末には通訳を2名配置し、パンフレット等活用し外国人対応を行う。

イベント名 国際空港國酒キャンペーン
期日 2020年7月1日(水)~2021年3月31日(水)
場所 羽田空港、成田空港 第1・第2ターミナル、セントレア空港、関西国際空港内免税店) 東京都
主催者名 日本酒造組合中央会
お問い合わせ 日本酒造組合中央会
0335010108
http://www.japansake.or.jp/sake/campaign/index.html
カテゴリ beyond2020 その他
外国語対応 英語
バリアフリー対応 車椅子
想定する入場者数 30000~50000

カテゴリー

  • 関東
  • beyond2020
  • その他
  • テーマ
  • 場所
  • 楽しみ方