コレギウム・ヨハネス 第17回演奏会「ロ短調ミサ」公演

結成20年の2021年にバッハ作曲のロ短調ミサを古楽器により演奏いたします。
感染症に関しましては現在もなお予断を許さない状況が続いております。このような中、ぜひお越しくださいと申し上げることにも躊躇いがあり、無観客での開催を含め検討してまいりました。
しかし、困難な状況下にも頓挫せず続けてこられた本プロジェクト、日頃から私達の活動を見守って応援してくださっている皆様には、ご希望くださる方には公演を見届けていただけたならばたいへん嬉しいことでありますので、事前に情報を登録いただく申し込み制にてお客様を募ることにいたしました。
伊丹アイフォニックホールの規定に従い、客席数を定員の50%以内とし、感染症対策を遵守して開催いたします。また今後の状況によっては公演中止となる可能性もございます。どうぞ皆様のご理解・ご協力を、お願い申し上げます。

イベント名 コレギウム・ヨハネス 第17回演奏会「ロ短調ミサ」公演
期日 2021年9月5日(日) 13:00開場 13:30開演
場所 伊丹アイフォニックホール メインホール
兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目3-30
兵庫県
出演者・アーティスト情報 ソプラノ 辛川千奈美 黒原みどり 長井和泉 藤本敦子
アルト 兼坂美子 谷口真理子 
テノール 中井道彦
バス 鈴木信司 野嶋将司

ヴァイオリン 椎健太郎
オーボエ・ダ・モーレ 加藤博秋
フラウト・トラヴェルソ 亀尾のぞみ
ホルン 宇野洋一郎

合奏と合唱 コレギウム・ヨハネス
指揮 柴田 大
料金 無料
下記Webページの申し込みフォーム(URL)より必要事項を記入してお申し込みください。確認メールが届きますので、当日受付にてスマホ画面に表示、または印刷した紙をご提示ください。ご同行者につきましても、おひとりずつ、それぞれにお申し込みください。
主催者名 コレギウム・ヨハネス
 通常は様々な合奏団や合唱団で活動しているメンバーが集まり、合奏付きの声楽
作品を作曲された意図に基づいた編成で演奏しようと結成。2001年5月に活動開始。
 第1回演奏会でJ.S.バッハの「ヨハネ受難曲」を演奏したことにちなみ
コレギウム・ヨハネスCollegium Johannessと命名しました。
 結成10周年の2011年にバッハ作曲のマタイ受難曲を演奏しました。
 2014年ごろから徐々に古楽器を用いた演奏を開始、また、当時の演奏習慣を
学び実践するために比較的小規模な作品にも取り組み始めました。
 2018年からは器楽合奏による演奏や、器楽を伴わない声楽作品の演奏にも
取り組んでいます。
お問い合わせ 電子メールにてお願いします。
c-johanness-17th@googlegroups.com
https://blog.goo.ne.jp/collegium-johanness
http://collejoha.houkou-onchi.com/
カテゴリ 公演
備考 【新型コロナ感染症対策】
・マスクの着用をお願いいたします、マスクを着用されていないお客様はご入場をお断りする場合がございます。
・入場時に検温を実施いたします。37.5℃以上の熱があるお客様はご入場いただけません。
・ロビーや会場内での会話はお控えください。
・出演者へのプレゼントやお手紙、面会等はご遠慮申し上げます。
・チケット発行枚数はホール定員の半分以下とします。
・感染者が出た場合に追跡を可能とするための措置として、
 チケット申し込み時に氏名・メールアドレス・電話番号を登録いただきます。
・感染者が出た場合は、保健所等公的機関にお客様情報を提供することがございます。
・ホール要請により、ご登録内容は開催後1カ月間保管します。
・演奏者からの飛沫回避のため、前方客席には着席いただけません。
・演奏者は十分な間隔(1m以上)を確保して演奏します。

カテゴリー

  • 近畿
  • テーマ
  • 公演
  • 場所
  • 楽しみ方
  • 終了